初詣でひいたおみくじの結果が散々だった

私は今年の1月1日に初詣に行ってきました。私の家族は毎年、混んでいるという理由で1月の5日以降に行っていたのですが今年はおみくじを早く引きたいという理由だけで1日に行くことになりました。実際に行ってみると約200メートルほどある道が埋め尽くされるほど人だかりができていました。一番最後尾に並ぶと先が全く見えませんでした。

並んでから1時間半後にようやくお賽銭を入れる場所までたどり着きました。そのあとに念願のおみくじを引きに行きました。私は毎年大吉だったので今年も大吉だと思っていたのですがなんと今回は凶が出てしまいました。家族は全員大吉で悔しかったので私はもう1回引くことにしたのですが、またも凶でした。今年はついていないことがいっぱいあるのだと思っています。